So-net無料ブログ作成

U-NEXT

≫≫U-NEXT

新作映画の配信に強い国内最大の動画配信サイト。
ほとんどの映画がDVDの発売、レンタルと同時日に配信開始。

※無料トライアル31日
(トライアル終了後は1,990円/月)

登録時に600ポイントもらえるので、
観たい新作映画が無料で見ることが可能。

≫≫U-NEXT

Hulu

≫≫Hulu

中の動画は全て無料の老舗動画配信サービス。

※無料トライアル14日
(トライアル終了後は933円/月)

映画よりもトレンドドラマの利用の方がお得。
いま放送中のドラマも見放題のものが多いです。
映画はちょっと時期が遅れて配信します。

≫≫Hulu

映画 おすすめ 邦画 ブログトップ
- | 次の10件

くちづけ [映画 おすすめ 邦画]

くちづけ

私がおすすめする映画は、宅間孝行さん脚本の「くちづけ」。

知的障害をもつ主人公のマコを貫地谷しほりさん、その父親であり漫画家の愛情いっぽんを竹中直人さんが演じます。この二人を取り巻く環境をもとにストーリーは進みます。知的障害者のグループホームの現状や障害者の犯罪、障害者とその家族の関係性、障害者差別など、現在抱えている障害者に関するたくさんの社会問題について考えさせられる映画です。

その深刻な問題とは裏腹に、テンポよく進むストーリーや心和むシーンもあるため、堅苦しい映画というわけでもありませんでした。とても心に響く映画です。

アクション映画のように、観た瞬間に感情が押し寄せるのではなく、じんわりと心に残りしばらく頭から離れなくなります。脚本もすばらしいのですが、役者さんの演技力も見物。

- | 次の10件 映画 おすすめ 邦画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。